REGGAE PARTY - ARARE




背中を押してくれる、こんなビートがね。って頷いちゃうわ~。

ARARE Mama



馬鹿な息子で マジごめんよ
いくつもの苦労をかけただろ
俺もやっと 分かってきたよ
母さんと言うものの 偉大さを
今まで俺らにくれた愛情 ほどの事は
なんもできないけど
せめて流させた涙の分 俺ら立派な男になる


あの日あの時俺生まれて
そしてここまで育ててもらって
なら感謝するべきなのに
いつの日から立ててた中指
かあちゃんに何かを言われるたび それと逆のことやりたくなりホント
俺たちマジ罰当たり それでも嫌わぬ親は偉大

目を見て言う勇気はねぇ
いまだに目を見ちゃ謝れねぇ
いまだに喧嘩もするけどね

日本男児のこれ本音


馬鹿な息子でマジごめんよ
いくつもの苦労をかけただろ
俺もやっと 分かってきたよ
母さんと言うものの偉大さを
今まで俺らにくれた愛情ほどの事は
なんもできないけど

せめて流させた涙の分 俺ら立派な男になる




いつか買ってやんだ最高のキッチンを
そこで食う最高の珍品を 涙よりもやっぱり笑顔みたいからしお 親孝行
行ってらっしゃいとかお帰りなさいの言葉
俺らにめちゃ暖かい
理想の女性はやっぱり かあちゃんって思っているのは俺だけかな?


目を見て言う勇気はねぇ
いまだに目を見ちゃ謝れねぇ 
いまだに喧嘩もするけどね
日本男児のこれ本音


馬鹿な息子 でマジごめんよ
いくつもの苦労をかけただろ
俺もやっと 分かってきたよ
母さんと言うものの偉大さを
今まで俺らにくれた愛情 ほどの事は
なんもできないけど
せめて流させた涙の分 俺ら立派な男になる




苦労ばっかかけてた14才
それに気づかされた17才
今思えばとてもくだらない
ことで切れてましたそんな時期
正直叶うかも分らない 夢認めてくれたかあちゃんに
これで稼いで楽させたい

そんな気持ちの今現在




目を見て言う勇気はねぇ
いまだに目を見ちゃ謝れねぇ 
いまだに喧嘩もするけどね
日本男児のこれ本音

馬鹿な息子 でマジごめんよ
いくつもの苦労をかけただろ
俺もやっと 分かってきたよ
母さんと言うものの偉大さを
今まで俺らにくれた愛情 ほどの事は
なんもできないけど
せめて流させた涙の分 俺ら立派な男になる

ARARE ボウズの美学

ARARE ボウズの美学


Japanese bad boyの心意気 年中無休頭丸刈り
使わないぜ俺達ハサミ
持ってるぜかなりのこだわり
五輪刈りマジ入る気合い
3 mmバッチリ良い調子
6 mm 9 mmちょい長過ぎ
12 mm なんてボウズじやねえ

ボウズ これ俺らの美学
今日もバリカンの腕を磨く
春夏秋冬関係無く 芸術的曲線を描く
ボウズ これ俺らの美学
今日もバリカンの腕を磨く
春夏秋冬関係無く 芸術的曲線を描く

戸棚からバリカン取り出し 床にひく2枚の新聞紙
パンツ一丁 頭投げ出し
スイッチ入れてさぁ始まり
言っとくがこれは簡単じゃねえ
耳の裏とかマジイルだね
もみ上げ襟足整えて たまに勢いで眉毛まで
「ボウズなんてもう野球部でしょう」
っていうなら一回やってみろ
レゲエみたく抜けられないよ
スッキリ爽やかさに感動
最初は数ヶ月に1回 終いに月に2回3回
最後は一週間伸ばすとウザくなる位までハマる

ボウズ これ俺らの美学
今日もバリカンの腕を磨く
春夏秋冬関係無く 芸術的曲線を描く
ボウズ これ俺らの美学
今日もバリカンの腕を磨く
春夏秋冬関係無く 芸術的曲線を描く

おでこを四角に整えて
たまにはラインとかも入れて
段差を付けりやドングリだぜ
ボウズも意外と遊べるね

俺達リンスは使わない そいつがやっぱり男らしい
だってここは火の出ずる国 ならいつも頭まん丸に

ボウズ これ俺らの美学
今日もバリカンの腕を磨く
春夏秋冬関係無く 芸術的曲線を描く
ボウズ これ俺らの美学
今日もバリカンの腕を磨く
春夏秋冬関係無く 芸術的曲線を描く

Japanese bad boyの心意気 年中無休頭丸刈り
使わないぜ俺達ハサミ
持ってるぜかなりのこだわり
五輪刈りマジ入る気合い
3 mmバッチリ良い調子
6 mm 9 mmちょい長過ぎ
12 mm なんてボウズじやねえ

ボウズ これ俺らの美学
今日もバリカンの腕を磨く
春夏秋冬関係無く 芸術的曲線を描く
ボウズ これ俺らの美学
今日もバリカンの腕を磨く
春夏秋冬関係無く 芸術的曲線を描く

ARARE - SIDE LINE

ARARE - SIDE LINE




ヤバイ

今回はアラレとコウジマンと自分で、1日中レコードDigしにレコード屋に行って、目的はサンプリングの曲を作ろう!だったのに、気がつけば全員100ドル以上好きなレコード買っちゃってたり、はたまたそのおかげで『狂喜の笑顔』というめちゃくちゃ素敵な曲が出来たり!

やっぱり楽しんでないと良いものは出来ないんだなーって再確認出来たり、色々収穫があった。
リリックもメロディーもマジで良い!




サンプリングといえば、今回2曲サンプリングネタを使っていて、もう一曲はコウジマンのぶっ飛んだ発想から、ラッツアンドスターの(め組の人)のイントロのサンプリング2小説(約5秒)のみで構成された『You & Me』がキレッキレで斬新&超COOL!!





そしてそして、自分が昔一人でよく行ったNYの思い出の場所(Brooklyn橋の下)にアラレと行って、
そのままアラレにオケの入ったipodを預けて2~3時間別行動して俺はベンチで本を読んでる間にアラレが作ったSide Lineがめちゃくちゃ渋い!


この曲は、STEADY MUSICのアートワークを担当してる、NY在住のたかひろ(通称. ボケヒロ 時にキャタピロ)が、めっちゃかっこいいMVを作ってくれたので、先日公開しました!

見て~ ↓

http://ameblo.jp/lifestarsound/entry-11810088631.html

ヒトとひと/ARARE

一人ひとりの想いを届けるため。。。人生を劇的に。。。感謝!


クソッタレな人生にさらば・・・

一人じゃ寂しすぎるよ 本当に何にも起こらないよ
やっぱヒトとひと そうさヒトとひと立って歩いての先へ行こう
一人じゃ寂しすぎるよ 本当に何にも起こらないよ
また集まってそれから始まり1+1の答えは1

助け合おうもっとヒトとひと 金八はちょっとウザいけど
言ってた事は大事な事さ お子様にだってわかる事
人間が生きてく事 人間が何かを残す事
どちらも決して一人じゃ出来ない事 出来たとしても無意味な事
それぞれが力を出し合おう たまにはあるかも衝突も
ならわかり合おうと努力しようぜ 天は何もしちゃくれないよ
オレはとても不器用さ 出来る事はいつも一つだ
だけどそれで本当良かった 当たり前の事わかった

一人じゃ寂しすぎるよ 本当に何にも起こらないよ
やっぱヒトとひと そうさヒトとひと立って歩いての先へ行こう
一人じゃ寂しすぎるよ 本当に何にも起こらないよ
また集まってそれから始まり1+1の答えは1

一度誰も信じられなくなって 一人で歩く時あったっけ
心配や迷惑掛けたっけ ちょっと弱すぎたみたいだね
時をかけ立ち直ったっけ 恐る恐る会いに行ったっけ
そしたらあなたは笑って オレの事迎え入れてくれたっけ
とても苦しかった 生きる自信すらも無かった
ただ語り合ってただけだった だけどそいつが支えになっていた
あなたの事は信じよう 裏など無いと信じよう
じゃなきゃ笑顔など無いよ なら生きる意味なんて無いよ

一人じゃ寂しすぎるよ 本当に何にも起こらないよ
やっぱヒトとひと そうさヒトとひと立って歩いての先へ行こう
一人じゃ寂しすぎるよ 本当に何にも起こらないよ
また集まってそれから始まり1+1の答えは1

感謝してる マジ感謝してる 心の奥から感謝してる
感謝してるよ ユダにはなれぬ とっくの昔に根を張ってる
でもオレもあなたの助けには少し位ならなれてるのかな
それだったらとても幸せ だって命の価値か上がったね

一人じゃ寂しすぎるよ 本当に何にも起こらないよ
やっぱヒトとひと そうさヒトとひと立って歩いての先へ行こう
一人じゃ寂しすぎるよ 本当に何にも起こらないよ
また集まってそれから始まり1+1の答えは1

一人じゃ寂しすぎるよ 本当に何にも起こらないよ
やっぱヒトとひと そうさヒトとひと立って歩いての先へ行こう
一人じゃ寂しすぎるよ 本当に何にも起こらないよ
また集まってそれから始まり1+1の答えは1
『言葉』の武器

ビガップ

Author:ビガップ
Respect to all Reggae Funs!!


僕は自分を革命家だと思っている
誰の助けも借りず買収もされず音楽を武器に単身戦っているからだ
(ボブ・マーリィ)

仲間のきたいキチンと答えろ
道まちがえたら1からあらためろ
地下で近場から足もとかためろ
もう一度一から自分見つめろ
(TERRY THE AKI-06)

やがてレゲエが世界を席捲するだろ (ジョン・レノン)

ラスタマン










最新記事
カテゴリ
レゲエブログ

Twitter Account
 X 閉じる