[PR 広告]


この広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。広告を消すには新しい記事を投稿して下さい。

Spinna B-ILL / あるがまま



”ROMANTIK NOISE” から、オリジナルの新曲「あるがまま」のMV

JAH KNOW


かなり心に染みました。
〓゜

Spinna B-ILLというフィルターを通した言葉ひとつひとつがより活き活きと滑り込み、時に生々しく刺さるように響いてくる。
「あるがまま」は、震災後の悶々とした気持ちの中で書いたというが、人間の在り方と意義を改めて振り返らされる素直な歌詞が聴きどころとなっている。
聴き終わった時、子供の時に遊んだ場所に行きたくなるような。気付かないふりをしていた難しい問題をクリアしたくなるような。新しい自分になりたくなるような。そんな作品に仕上がっている。”


Spinna B ill The Cavemans Unfinished

Spinna B ill The Cavemans Unfinished



デニムにしみ込んだ
消えない下書き
こするほどシミはデカくなって
ごまがせなくなって
船にしがみついて
砂に押し付けた
鏡に写ったヤツに聞くんだ
こんなモンかよって

このストーリーはエンドレスさ
自分自身をもっと好きになれるまで

タイトルは未定の
近道ない旅
届かない手紙だとしても
送り続けるんだ

果てしない空、深い海
プレイグラウンドは望むだけ広がるんだ

波にドツかれんだ
お前まだまだだって
何度だって教えてもらうんだ
今日は負けとくんだ
限界って心の
目盛りのない入れ物
転がるだけの石になるまで
行けるところまで

まだ未完成なフレーズでも
次のステージはもう少し良くなって
このストーリーはエンドレスさ、まだ
自分自身をもっと好きになれるまで

まっすぐに/Spinna B-ill & The Cavemans






スピナ絡みの歌で1番好きだな。 あいるびーうぉっちんぐゆーも捨て難いけどね
一番大切なひとに聞いてもらいたい。 もっと評価されるべき曲だと思います。 一夜でいいから復活ライブとかやってくんないかな~…。

悲しい出来事が起こる前に
君に伝えたい事がある
この大きな雲より、もっと白く
やわらかな人へ

無邪気に遊んでる子供を見ていると
僕が大人になったって気付いた
魚を釣った鼻タレ小僧は
誇らしげにこの僕を見ている

降り続いていた雨も上がり
大切な事に気付いたんだ
君が近くにいるって事が
何よりも幸せ

悲しい出来事が起こる前に
君に渡したい物がある
湖の底よりもっと深く
清らかな人へ

男の意地だとかやってる意味だとか
くだらない事にこだわってた
求める事が多い二人は
好きな所へ飛んできゃいいのさ

あなたから受けた優しさと
片道キップを握りしめ
僕は今から旅立ちます
華やかな町へ

過ぎ去ってった日々の少ない思いでをかき集め
アルバムめくり懐かしんでいる
このままで終わっていいのかい?

新しい物を作るには
新しい自分であるべき

君への想い この声にこめて
いつまでも唄うよ
僕はここにいるから
ぬくもりはなくても
僕の側で笑ってて

Beat It/Spinna B-ill & The Cavemans



そんな、誰もが知っている有名な曲を、日本のバンド”Spinna B-ill & the cavemans”が2002年に発売した1stアルバム『Humarhythm』でカバーしたよ。

魂を揺さぶる歌声とそれを色んなルーツミュージックを感じさせる音で支えるバンド。

ぼくは『Beat It』のカバーで”Spinna B-ill & the cavemans”を知ったんだけど、ジャマイカのバンドがカバーしてるのかと思って聴いていたから、日本人のバンドだと知った時は本当に驚いたよ。


『言葉』の武器

ビガップ

Author:ビガップ
Respect to all Reggae Funs!!


僕は自分を革命家だと思っている
誰の助けも借りず買収もされず音楽を武器に単身戦っているからだ
(ボブ・マーリィ)

仲間のきたいキチンと答えろ
道まちがえたら1からあらためろ
地下で近場から足もとかためろ
もう一度一から自分見つめろ
(TERRY THE AKI-06)

やがてレゲエが世界を席捲するだろ (ジョン・レノン)

ラスタマン










最新記事
カテゴリ
レゲエブログ

Twitter Account
 X 閉じる