lecca / 「live again」

lecca / 「live again」




ずっと思ってた こんな自分じゃ
陽の当たる場所では生きてゆけない
誰かと寄り添うことを夢みても
それすら心が おじけづいてる

やり直せるとしたら どこまで遡れば?
誰か別の人間になりたいとすら思う
でも自分で走ってきた 道がここにあるから
まだ捨てる気にはなれないんだ

変われるはず 今からも
ごちゃまぜにしたまま 歩いてゆこう
ころんだ記憶や痛みも 背中に背負ったまんま
さぁ今、生き直そう

どんな自分になりたい、なんて
自分しか自分に聞いてやれない
現実と折り合いなんてつけなくても
少しくらい飛躍してのぞんでみるんだ

いつからやりたいかどうかより やれるかどうかを
先に考えて予防線をはりめぐらしてる
でも恥をかくことより こわいのは自分なくすこと
まだ 終わりとはいえない

変われるはず 今からも
ごちゃまぜにしたまま 歩いてゆこう
ころんだ記憶や痛みも 背中に背負ったまんま
さぁ今、生き直そう

いつまでたっても 余裕なんてないまま
あの頃以上に 必死に走り続けてる
そりゃ不安もある でもそればかりになるんじゃなく
思い描く 嘆き笑う 悲しみ、痛みおぼえても強く歩む
なくしたもの数えて暮らすより 何ができるか考えよう
かっこ悪いさ それでもいいさ どうせ前にしか行けないんだ
間違いくらいなんでもない やり直せないわけじゃない
残り全部の自分つかって さぁ、取り戻そう

ずっと思ってた こんな自分にも
できることがまだあるのかも
淡々と流れてく毎日が 突然色づき始める

変われるはず 今からも
ごちゃまぜにしたまま 歩いてゆこう
ころんだ記憶や痛みも 背中に背負ったまんま
さぁ今、生き直そう


lecca / Goin' home



結婚式BGM。 おススメの曲2


lecca / 「君にしかないもの」



私がいつも一人で煮詰まってしまってると
君は飛ぶように現れるし 即 笑い飛ばすの
曰く、ちょっと煮詰め過ぎだし 不安がっても始まらないし
分かるけど、楽しんで暮らそう

他の人が言えないこと何の気なしにつぶやいて
私の後ろ向きなスタンス 裏返すの

いつも笑わせてくれる 背中を押すようにして
あぁ 君にしかないものを私にもくれるの

つまらない私の人生で あなたという人に出会えたことは
これ以上ない 奇跡と呼べるでしょう
どんな幸せより あなたと

何でも黒に変えようとする私に近づいて
良いことばかり吹き込んで全て白にする
オセロなら負けだろうけど 二人ならもう怖くないよ
あなたが黒になりそうなときは 私が食い止めよう

簡単に捨てようとして その度あなたが教えてくれた
私の中のいいところをもう一度 思い出すの

いつも笑わせてくれる 背中を押すようにして
あぁ 君にしかないものを私にもくれるの

私にはないけど 君にはある
生きるのを楽しむやり方
雨の降り続ける夜でも 八方塞がりの時でも
選んできてくれたこと 後悔させない、その道を
あなたと あなたといる私のどちらも

いつも笑わせてあげる 背中を押すようにして
あぁ 君にしかないものを 守っていくよ

つまらない私の人生で あなたという人に出会えたことは
これ以上ない 奇跡と呼べるでしょう
どんな幸せより あなたと

lecca / 「君にしかないもの」 from NEW ALBUM『tough Village』

lecca / 「君にしかないもの」 from NEW ALBUM『tough Village』




2014/07/18 に公開

【Amazon】http://www.amazon.co.jp/lecca/e/B001L...
【iTunes】
・iTunes Store 全曲90秒先行試聴&プレオーダーはこちら
https://itunes.apple.com/jp/album/id8...
・「君しかないもの」ダウンロードはこちら
https://itunes.apple.com/jp/album/id8...
【レコチョク】http://recochoku.com/a0/lecca-kiminis...
【mu-mo】http://q.mu-mo.net/lecca_apf/
【HP】http://avex.jp/lecca/
【facebook】https://ja-jp.facebook.com/leccainfo

8/6に、NEWアルバム「tough Village」とLIVE DVD/Blu-ray「LIVE TOUR 2014 TOP JUNCTION」をリリースするlecca。7/23より、愛する人への感謝と共に­生きる喜びを歌った、爽やかで感動的なナンバー「君しかないもの」の先行配信&iTu­nes Storeでは「tough Village」全曲90秒先行試聴&プレオーダーがスタート!!


『言葉』の武器

ビガップ

Author:ビガップ
Respect to all Reggae Funs!!


僕は自分を革命家だと思っている
誰の助けも借りず買収もされず音楽を武器に単身戦っているからだ
(ボブ・マーリィ)

仲間のきたいキチンと答えろ
道まちがえたら1からあらためろ
地下で近場から足もとかためろ
もう一度一から自分見つめろ
(TERRY THE AKI-06)

やがてレゲエが世界を席捲するだろ (ジョン・レノン)

ラスタマン










最新記事
カテゴリ
レゲエブログ

Twitter Account
 X 閉じる