[PR 広告]


この広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。広告を消すには新しい記事を投稿して下さい。

DAISEN - BRAND NEW DAY



生きることに立ち止まってしまう時は、
また一つ強くなれる時だと思えばいい。

幾つになったって、何度だって、
最初の一歩は踏み出せる!

「けして朽ちない」バンドサウンドと「生きる情熱」に溢れたリリックが、まるで太陽のような暖かく力強いパワーをくれる。

参 加ミュージシャン達も名だたる面子が名を連ねる。この楽曲の総指揮にして、今作ではドラム & ベースを担当、拳POWAから「KON KEN」、名人にして達人、言わずと知れたギターリスト「NODATIN」、アンダーからメジャーまで、ジャパニーズレゲエシーンを支えるキーボーディス ト「MAYUMI」、数々のアーティストに愛される人間味溢れる音を奏でるパーカッション、STONED ROCKERSから「Sleepy Kenta」、関西を代表するSUPER REGGAE BAND!BAGDAD CAFE the trench townからコーラスBIG MOM!

と、その名前だけで気持ちの良い音が聞こえて来そうな面子にDAISEN独特の歌声とリリックが乗り、気持ち良く聴く者の芯に響く、まさに音楽の持つ力に溢れた楽曲である。

Lyrics : DAISEN
Music : KON KEN

DAISEN / はねろ!










『はねろ!/DAISEN』

おお 朝の光が俺達を照らすよ
君は今日何を描くの ああ
何だって出来るよ君なら行けるよ
そう かけがえのない時を行こう

*跳ねろ人生を飛び跳ねてこう
何よりまず自分で始めろよ
目覚めろしっかりその目を開けろ
前をそうもう1度前を向けよ
上げろ自分で自分を上げろ
打ちのめされても力に変えろ
溜めろそしていつか飛びたてよ
死ぬまで生きて見せろ

無理やり全員同じ方を向けって?
従わなきゃ落ちこぼれ決定
誰が作ったんだその設定
感情は形に収まらねぇぜ 

感じるよりも先に知ってしまって
分かったふりで生きるのはやだね
本気で泣いて本気で笑って
生きろ 尽きるまで ならば



自分の体を売る少女 
誰かが屋上から飛ぶ今日も
かりそめを売って儲ける教祖
マジで愛が足りない状況  

君は愛が欲しくて苦しんでる
ならば同じ痛みで疼いてる
誰かの気持ちが分かるだろ
まず愛せば愛は溢れるだろ 

そう誰かを想い見上げる時
いつもより輝いて見える星
強くなれる君を思うほどに
そう この音のように行こう  



ついてる ついてない 
浮いてると不安でしょうがない
ずっと自分に嘘をついてる?
キリがないぜマジでくだらない

劣っていたら皆が笑う
そんなの気にするなそれはオリジナル
見方を変えるだけで変わる
まず楽しむそれが明日へ繋ぐ



いくら自分を探して見たって
見つかりゃしないだろ
1つずつ乗り越え一生かけて
自分は創ってくものだよ

悩む時も全力で悩め
迷うことも覚悟の上だぜ
言い訳に運命とか言わねぇ
そのすべてを心に刻め
 
君がそこに居る事は奇跡
しっかりと残せ君の軌跡
ほら月がこんなにも綺麗
満ち欠ける俺達のために

http://ameblo.jp/daisen-blog/entry-11213405753.html

DAISEN / つないだまま

DAISEN / つないだまま



LONE SONG。プロポーズをテーマに、一途な、そして深く、大きな愛を表現した珠玉の1曲

­!DAISENならではの真っ直ぐな言葉が切ないほど胸に響く!
 

結婚式BGM。 おススメの曲


 


DAISEN - 三月の風

DAISEN - 三月の風




【DAISEN 三月の風】
どこに行くのだろう
俺たちはいつから大人になるのだろう??
この痛みにはいつか慣れるのだろうか??
旅立つのだろう
俺たちは今日


桜舞う季節を卒業
大人になるため何をなくすの
アルバムの中の約束固く胸に誓い旅立つよ

冷めた目でこっちを見る大人
俺の何を知ってるんだろうか
教師達は一番落ちこぼれと呼んだ
胸が冷たくて死んじゃいそうだ
羽ばたけたらと見上げた空溢れる言葉にならない言葉夕日が照らす放課後の廊下俺たちは夢を語ったのさ
叫ぶ声は誰にも届かない
胸の痛みが溢れて止まらない
あの日夕日は
二度と戻らない
だけどあの日夕日は決して色をあせったり

桜舞う季節を卒業
大人になるため何をなくすの
アルバムの中の約束固く胸に誓い旅立つよ

桜舞う季節を卒業
瞼閉じればあの日はいつも三月の風告げる春よ今も変わらずに頑張ってるよ


決めつけと差別と振り分け不安でこぞって人のマネ
強くなれ自分のため
いつか出会うその人のためさぁ旅立ちの朝に胸をはって
踏み出せ向かい風だって
今日が思い出に変わるまでいつかその日に繋がるまで
YO負けるな越えて行けるさぁ
嘆くな叫ぶんだ
負けるな足を止めるな
その一歩一歩大切に
願った自分になれるさ

YO蕾から花が咲くように
君の明日が晴れますようにそう書かれてる
アルバムの表紙
あの日の言葉暑く表裏
ちゃんと歩いて行こう未来を
今はもう迷いはしないよ
限りあるからこそ今もあの時の気持ちを決して忘れないよ
『言葉』の武器

ビガップ

Author:ビガップ
Respect to all Reggae Funs!!


僕は自分を革命家だと思っている
誰の助けも借りず買収もされず音楽を武器に単身戦っているからだ
(ボブ・マーリィ)

仲間のきたいキチンと答えろ
道まちがえたら1からあらためろ
地下で近場から足もとかためろ
もう一度一から自分見つめろ
(TERRY THE AKI-06)

やがてレゲエが世界を席捲するだろ (ジョン・レノン)

ラスタマン










最新記事
カテゴリ
レゲエブログ

Twitter Account
 X 閉じる