[PR 広告]

[PR] 男の子を希望するママに必須のサプリ!

この広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。広告を消すには新しい記事を投稿して下さい。

COMATON - 黒い水溜り



デイゴの花より炎は汚くも紅い
ハイビスカスの笑顔は下向けって言われた
ガジュマルの執念も人は誰も分からない
喋れないウージはただ見とくしかなかった
人を殺すために科学者は頭を抱えた
原爆を作り上げた時には抱き合ったりもしたのか?
己の才能を殺すために使った
そいつだけには俺の中指は折れても曲がらない
 
才能のかけらもない俺が歌う
この唄に込めれる届かなかった叫び
あの人に伝えたかった一言の重みを
言葉がメロディを潰していざ歩くよ
沢山の愛の言葉 守れなかった約束
小さなわがまま 聞けなかった産声
もう1度だけおかぁの胸で泣いてたい
もう1度だけでいい 親父の背中感じたいって
 
天国行くなら、みんな死んだ方がいい
だけど天国がココだからみんな生きてたい
っていうか、天国があなただから
死にたくはないんだよ
自分の居場所こそが何もない天国
伝える才能よりも聞いて感じ取れる才能を
俺が神ならいまこの星に与える
戦争を繰り返しちゃいけないって
当たり前だろ
「まだそんな話してるの?」って
小学生が言うかも
人を殺すためにどれだけの人汗流して
どれだけの人が両手合わせ神に祈った
逆に手を叩いて喜んだ人もいたって
信じきれない真実 血まみれの沖縄
 
太陽さえも逃げてしまったよ
大きな鉛玉が残した永遠の暗闇
僕には守りたい人がいるから
僕らが守りたい島“オキナワ”
 
あんたは知らないよあんなこと
本当にあったなんて
信じることが出来ないでしょう
でもそれが本当普通だよ
あぁみんな死んじゃった
生きたかったけどやっぱ皆死にたがってた
覚えてるよ大好きだったここの海が
アメリカの船でどんどんと
どんどんと黒くなってった水溜り
 
涙に水が無い 笑顔は笑ってない
祈りも勘違い 神様人殺し
赤ん坊は邪魔者 泣く表現さえも許されない
間違った時代だった だけどだから命を
掛けてくれたメッセージを聞き逃さないよ
祈りとか願いとか届かなかった叫び
全てを無駄にしないために書いた歌だから
皆で歌いたい金網のむこうで

『言葉』の武器

ビガップ

Author:ビガップ
Respect to all Reggae Funs!!


僕は自分を革命家だと思っている
誰の助けも借りず買収もされず音楽を武器に単身戦っているからだ
(ボブ・マーリィ)

仲間のきたいキチンと答えろ
道まちがえたら1からあらためろ
地下で近場から足もとかためろ
もう一度一から自分見つめろ
(TERRY THE AKI-06)

やがてレゲエが世界を席捲するだろ (ジョン・レノン)

ラスタマン










最新記事
カテゴリ
レゲエブログ

Twitter Account
 X 閉じる